絶対に失敗しない!プロポーズシチュエーション4選

1、記念日にあわせたプロポーズ

彼女の誕生日プレゼントと一緒に「結婚しよう。」とストレートに言えば、彼女の嬉しさは倍増です。記念日のために用意した、という気持ちが存分に伝わることでしょう。また、つきあって初めてデートした場所に連れていき、同じデートコースをたどり、「今度は告白じゃなくて。プロポーズをさせてください。」なんていうのも素敵です。

2、ロマンチックな場所でのプロポーズ

女性はプロポーズの場所をとても気にするものです。一生に一度のことだし、やはりおしゃれな場所でプロポーズされたいものです。例えば旅行中のきれいな海の見える場所や夕日を見ながら、なんてとてもロマンチックです。非日常というところもいいですよね。女性にとっては一生忘れられないプロポーズになります。

3、五感を刺激するプロポーズ

人間は五感が満たされているときには、非常にリラックスできるものです。例えば、美味しい食事をしているときは、視覚、嗅覚、味覚が満たされています。その時にプロポーズをすれば、お互いリラックスしている最中なのでプロポーズ成功率は非常に高くなります。更に景色のいいレストランンだと効果も倍増です。

4、周りの人に協力してもらうプロポーズ

現在では、二人だけではなく周りの人に協力してもらうプロポーズも人気です。例えば、花火大会の時にメッセージとして打ち上げたり、ビルのプロジェクションマッピングにうつしだしてもらったり、水族館のイベントでイルカショーの最中にプロポーズ発表!なんていうのもあります。周りの方からも祝福されて、どれも忘れられないプロポーズになります。

人生においてかけがえのない瞬間、プロポーズ。結婚を申し込む事、昔流にいえば求婚ですね。人生の記念になるような演出を期待している女性も多いです。