子供の集合写真の保管について皆さんどうしていますか?

子供の集合写真をアルバムに

今、写真というとデジカメやスマホでとってデータとして残している方がほとんでしょう。どうしてもピックアップしたいものに関してだけ紙にプリントアウトして写真たてに入れて飾っている方もいらっしゃるかもしれません。ただ、学校行事などで購入する写真はやはり昔ながらの紙のケースがほとんどです。データーでないのでこれをなくしたらもうおしまいという代物です。きれいに保管するとなると昔ながらのアルバムということになるでしょう。今でも写真用のアルバムは販売されています。ただ、昔のような分厚い思いものではなく、もっと軽い、しかも貼り付けるタイプではないものが主流です。これならいつでも取り出せますし、飽きたらほかの写真に入れ替えることも可能と機能性にも優れています。

集合写真もデーターで貰える時代に

今はまだ学校で購入する写真はほとんどが紙です。ただ、ネット上のサイトで購入する写真を選ぶなど、ネットも普及していることから、近い将来写真は紙ではなくデータで買うのが常識となる可能性も高いです。データであれば、いつでも見られますし、必要な時に印刷することも可能です。それにソフトなどを利用して写真を編集して、さらに楽しむことができます。ただ、ネット環境がない家庭もあるでしょうから、そういった家庭に配慮してデータだけでなく紙も選べるという選択肢になる可能性が高いです。集合写真はクラスの友達を把握するためにも重要なツールです。学校行事なのでまだまだアナログですが、近い将来データが当たり前になるかもしれません。

幼稚園の運動会や発表会の写真は、お子様の大切な思い出として綺麗に撮っておきたいですよね。そんな時に、プロが撮影するスクールフォトがお役に立ちます。