気取る事なくいつもの私たちでいられる結婚式

大人数じゃなくてもできる

結婚式を行うとなるとお友達をたくさん読んで会社の人や親族含めて大人数でないと出来ないイメージを持ってる人はたくさんいます。近しい身内だけで気軽に結婚式を行いたいと言う要望が増えるにつれて、少人数でも行えるアットホームな結婚式を売りにしている会社が増えてきました。身内だけでとなるとやれることが少ないのではないかと言う声も少なくありません。しかし普通の結婚式と変わりなく、食事会のような雰囲気でなごやかな結婚式になります。ご祝儀をいただく代わりに会費制となっていて、自己負担学が少ないことも特徴として挙げられます。また友人スピーチや来賓スピーチがない代わりに、親族の自己紹介をしたりお互いのプロフィールビデオ流すなど代わりにできる演出方法で穴埋めをしていくので、不自然な感じもあまりなくみんなが楽しめます。

こちらの要望が叶いやすい

少人数の結婚式では、親族を招いてカジュアルに行うスタイルが大人気で、こちらのわがままや要望が叶いやすいことでも知られています。例えばお年寄りが参加する場合、お料理が食べやすい方が良いと言う要望叶えてもらったり、苦手な食べ物があるからそれを使わないでお料理をしてほしいと言うことも、少人数であるからこそ叶えられるのです。またなるべく来てくれた人と触れ合いながら楽しく結婚式を行いたいと言う要望であれば、ウエディングケーキを各テーブルでカットするサービスなども行えます。大人数だとなかなか新郎新婦と話すことができませんが、少人数であるからこそしっかりと新郎新婦と触れ合うことができるので、感謝の気持ちを伝えやすい式とも言えるでしょう。

少人数の結婚式なら東京で挙げる場合、人前式スタイルで結婚式場も提供してくれるレストランもあるなど、規模は小さくとも心温まる記念に残る結婚式が挙げられます。