ご両親に感謝を伝えて素敵な結婚式をあげるために行う演出

大好きなご両親に感謝を伝えるための演出

結婚式はこれまで言えなかった想いが何でも言えてしまう素敵な日です。特に育ててくれたご両親に恥ずかしくてなかなかお礼を言うことができなかったと言う新郎新婦も多いでしょう。結婚式はご両親に心からの感謝の気持ちを伝えることができる日で、演出の中で感謝の気持ちを伝えることができる方法があります。例えば挙式が始まる前に新婦の母親がベールダウンを行う演出です。ベールダウンを行うことで花嫁にとってはお母様からの最後の身支度と、悪いものから新婦を守ると言う言い伝えがあります。涙を誘う演出でお互いにありがとうと言える瞬間です。近年ではどのカップルも取り入れてる提出方法で人気が高いです。

それぞれの家族でできる演出

近年ではケーキカットをするだけではなくて、ファーストバイトと言う演出方法も行われます。新郎新婦が互いにケーキを食べさせあう演出ですが、それぞれのご両親にも参加してもらえます。例えば、お手本バイトと言うものはご両親がそれぞれにケーキを食べさせあうことです。その他にも今までご飯を食べさしてくれてありがとうと言う意味で新郎新婦からお母様へ、これまでご飯を食べるために稼いでくれてありがとうと言う意味でお父様へそれぞれケーキを食べさせてあげる演出方法があります。楽しく盛り上がりつつも心が和む暖かい演出方法で人気となっています。最後の新婦が手紙を読むシーンでは、感動のあまり読めなくなってしまうと言う新婦もいます。その場合ビデオレターや映像に託して思いを伝える方法も増えてきました。感謝の心を伝える素敵な結婚式を挙げましょう。

名古屋の結婚式場には、緑に囲まれた自然を感じることのできる結婚式場もあります。洋館を使用している式場もあります。