ブライダルフェアを利用して後悔しない式場選びをしよう!

ブライダルフェアのよさとは?

様々な式場が定期的にブライダルフェアを開催しています。そこでは実際の結婚式をイメージした飾りつけが行われていたり、数多くの衣裳や引き出物の展示など、結婚式の準備に必要な様々なものを一気に見ることができます。もちろんそこで全て決定しなければならないわけではなく、その式場ではどんなことができるのか、またどんな価格帯のアイテムを用意しているのかというのが明確になるため、式場選びの参考資料が盛りだくさんなのです。ブライダルフェア以外の日でも式場の下見はできるのですが、様々なアイテムや演出に関してはカタログや写真などの資料を見るしかできません。実際に見てみたいという場合にはブライダルフェアが一番参考になるのです。

ブライダルフェアで見ておくべきもの

会場の装飾はフェアの日じゃなくても行われているためあまり重要視する必要はありません。またドレスなどの衣裳も下見に行った際に見せてもらうことができます。ブライダルフェアで見るべきは演出アイテムと引き出物関係です。普段から演出アイテムを展示している式場というのはあまり多くはありません。そのためどんなアイテムがありどんなことができるのかを実際に見てみるというのはとても大切なことなのです。また引き出物もカタログで見るのと実物を見るのとでは印象が変わります。実物を見て手に取ることでどんなものを選べばよいのかイメージしやすくなるため見ておくべきでしょう。

ブライダルフェアの特典

式場によって内容は異なりますが、ブライダルフェアに参加すると特典がついていることがあります。例えばシェフの料理を試食することができたり、フェアの日に契約すれば割引があったりと様々です。こういったお得感も魅力の1つなのです。

結婚式場で行われる、日取りの決まった大規模な見学会をブライダルフェアと言います。会場の見学、模擬挙式等、式場によっては模擬の披露宴や衣装の試着、当日振舞われるコースの試食ができる場合もあります。